花の徒然なるままに書き綴る日記です
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おはようございます。ネットでお金持ちを目指す立涌 花です。
今日も私の好きなことわざをお送り致します。袖振り合うも他生の縁 このことわざには全く知らない人とのふとした出来事も、前世からの縁があっての事。 他生とは、現世とは違う時代の事で前世を指しています。という意味があります。 『収益性』から見ると株式が上回っているといえるでしょう。株式で得られる売却益には上限がありません。資金が多ければ、それだけ儲けは大きくなります。景気が上向けば、株価の上昇も見込めるようになります。『流動性』で見るとこれも株式が勝っているかもしれません。株式の場合、売却で得たキャピタルゲインは、売却後4営業日以降に現金化出来るようになっています。これは他の国債、不動産、外貨預金などと比べても、非常に流動性が高いことを示しています。こんなことわざもありますよね。冬来たりなば、春遠からじ P. B. シェリーの詩の“If Winter comes, can Spring be far behind?” が日本語に訳されたものなんですが、 「冬の後には春が必ず来るのだ」と 人間が気候の厳しさで絶望しないようにとはげましあった、いにしえの人たちのありがたい知恵ですね。 つらいとき、困難なときを冬だと考えると、とても励まされることわざですよね。という意味があります。 ファンドマネージャーは、さまざまな分野に非常に深い見識があり、また広い情報網をもっています。私たちのような一般投資家が新聞を読んだだけでは、到底太刀打ちできないような情報を瞬時に取り寄せることができます。そのため一般の投資家に比べて非常に優位な立場にある人達であるといえるでしょう。 この人生を変える!「心のブレーキ」の 外し方っていう本はもの凄く面白いですよ。 PR |
カレンダー
リンク
最新CM
最新記事
(07/02)
(06/30)
(06/28)
(06/26)
(06/24)
最新TB
プロフィール
HN:
花
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
料理
ブログ内検索
|